Fluke.

大学生さとす。が日記つけてます☆ 個人的な日記になりつつあります(´Д`)アラー



お別れ?

Gacktが大河ドラマですってω_(゚∀゚ )≡
なんかNHKの「風林火山」ってドラマで上杉謙信の役をやるみたいですよ。謙信。……Σ(゚д゚lll)まじで!?
例のカラオケん時のでかい親友がGackt好きなんですよ。
ヤツは喜ぶんじゃないでしょうか。

まぁそれはさておき、今日は中学校のソフトテニス部の恩師とのお別れ会をやってきました。
この春から中学校→小学校に移動になるためOBが企画したものです。

その先生はとっっっっっても怖い先生で中学時代は怯えながら部活してました。でもその先生は教え方が上手で指導熱心で県選抜の監督もするくらいの先生です。全国大会も何回か行ってます。
(自分は県大会止まりでしたが……)

でぶっちゃけ中学時代は嫌いでした。部員がアイスを部室で食べたときも連帯責任っていって、なんだかんだで何もしてないのにキャプテンだった俺が一番怒られました。

でも今思い返すと今の自分があるのは、今の自分を作ってくれたのは先生のおかげであったとおもいます。
今は先生が大好きです。

移動になってもガッツガッツでがんばってほしいとおもいました。
自分もそんな先生になれるよう一生懸命勉強していろんな経験を積まなきゃなっておもいました。(さとす。は教員志望です。)

※今日の一枚
恋の味だそうです。イチゴクリームソーダ。
はたしてこんな甘酸っぱいものだったでしょうか……。
どっちかっていうとゴーヤに近いかなと。
20060331221033.jpg


ぱっつぁん。

更新4日目です。もうのりましたよ。波に。ジョニーってよんでください。
今日は朝からぬぼっと家におりました。
10時起き。社会人の皆さん、すいませんm(-_-)m

で昼から三年B組 金八先生を見ました。きんぱっつぁん。
一番新しいシリーズで「ドラッグ」の話です。
丸山しゅう役の八乙女光くん(ジャニーズかな??)とても演技が上手でした。

水を飲みたくて床にこぼれてもそれをなめるシーンはドラッグの怖さを物語っていたとおもいます。

ぱっつぁんの「ドラッグを憎め!ドラッグを憎め!」とても頭に残っています。

「ドラッグはいけない。ドラッグは怖い。
だから「自分は」絶対やらない!」
誰もがそう思ってると思います。でもそう思っててもやってしまう人だっているみたいです。
だからそうならないよう、」正しい知識を身につけるべきだと思います。人に与えられる知識ではなく、自分で探し考えた知識があるなら、何があっても絶対に誘惑に負けないはずです。
ドラッグは「違法」ですが「合法」なもので酒・タバコがあります。
がしかし、どれにも相応の「リスク」があります。
今やっている人、これから始めようとする人はその「リスク」を考え、それからやってください。思いとどまることを願っていますが。

なんか今日はまじめなこと書きました。
今日の1枚は蒸かしジャガイモ。
My畑でとれた無農薬です。
うちは野菜を買ったことがほとんどありません。田舎ですたい。

それでお休みなさい。ヘ(・_・*ヘ)
b.jpg

マウリア朝。

三日連続更新できました。奇跡です。ミラクルです。
特技の欄に書きわすれましたが、さとす。は三日坊主の達人です。
必ず毎日何かをするということできないまま早17年。
ここにきて初めての成長です。進化です。(ρ_;)

さて今日は春休みにもかかわらず学校に行ってきました。
勉強しに。これも奇跡です。
で世界史ってきました。主にインド史。
学校で1ケタの子とサシでやってきました。
で、自分の無知さを思い知りました。
「えぇ、僕は頭はよろしくなくてよっ!」てかんじで開け直れればいいんですが理解してないのに「あぁ~アイツね~」って。
…やっちまったぜとっつぁん(-_-;)

え~友達とジムにいく時間がせまってきました。
あつく上腕二頭筋と話あってきます……キモかったです。すいません。
それじゃぁ<(_ _)>  
※写真は今日教えてくれたO野会長の愛犬・ゴンちゃんです。
でらかわいいです。もさもさです。
ShowLettera.jpg

名前。

今のところ「毎日更新」守っています。二日目ですが(;´д` )
さて今日は、大親友とカラオケに行ってきました。
そのBOYはハンドがうまくて背が高い、まるでウドの大木…いや、屋久島の杉?……とにかく木みたいに縦長です。
でアレやりました、ランキングを。
広いですね全国は(ノ_・。)
ええもう歯が立ちませんでした。(画像はサザンを歌ったときのです)
まだまだヒヨコちゃんです。(゜ロ゜) ピョオォォ!

そんできょうはブログの名前について書きたいと思います。
Flukeとはフランス語で「偶然な出会い」という意味です。
最近読んだ本、市川拓司さんの小説「恋愛寫眞」(れんあいしゃしん)
という本の中に出てききました。安直です。すいません。
その本と、その言葉と「偶然に」出会わなかったらきっとこのブログの名前は変わってたな~と思います。
なんだか自分で何かいてるかわかんなくなってきましたΣ(・□・ )
え~と、つまるところそんなかんじで名前をつけました。

このブログを「偶然に」読んでくださった方、もしよかったらコメントお願いします。かまってやってください。 いじられての伸びるタイプなので。  それではまた明日。
ShowLetter.jpg

初☆ブロ!

初ブログです。日記です。

でも初ブロと書くとなんか今まで風呂に入ってなかったみたいに見えるです。
「あ~人生で初ブロだぁ~」って。……はい、調子のりました。
ごめんなさい(;´д` )

まだまだパソコン使いなれないケツの青い青二才ですが、悪戦苦闘しながら日記書いていこうと思います。

もしよかったら「アイツこんなこと考えてんだ」みたいなかんじで温かくも冷たい目で見守っててください。

それでは今日はこの辺で。  _(._.)_

 | HOME | 

