Fluke.

大学生さとす。が日記つけてます☆ 個人的な日記になりつつあります(´Д`)アラー



巨人軍はじまったな

今日は気になったニュースやらを紹介。

まず憂鬱な彼女のわだい。

http://www.encount.net/rettou/2_2020.php

すげぇなさすが巨人軍。
人材の宝庫やなwwwwwwwwwww





つぎ、おは☆ラッキーな神社の話。

http://www.encount.net/rettou/2_2839.php



嫁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


トゥインクル

やっほー\^o^/
だいぶテストをこなし残すは語学系でちょっとブルー

でもブルーは好きな色だぜなんたってアメリカじゃ卑猥なビデオをブルービd(ry

そんなんわiranaight☆

今日聞きたいのは蛙と変態、キミらの車校の入校式の日なんだ。
あわせられそう??

俺は8月1日入校の17日仮免の9月1日卒業だぜ。あくまでも予定だからきっと現実はツライはず↓

とりあえず予定をかきこんどいてほしいずぇ

DMC

講演会の3000円で買いました。

3巻はあんまおもしろくないかんじ(´Д`)

ジャック・イル・ダークのインパクトが強すぎて対バンの敵が普通に見える。いや、普通じゃないけど。
ポワゾンなんかよくいるかんじ!SOPHIAっぽい!


というわけで残り1500円で何か買いたいがなんかいいのないかな?

ユリアとかくそみそは無しの方向で(>_<)

プルトニウム

3日間ひきこもりグダグダ生活のおかげで学校に行きたくなくなった俺登場
もう明日から学校なんて信じられない
しかもテスト!

しかし確認しておこう。
僕らは受験勉強を「人生で一番勉強する時期」「人生でまとまって勉強する最後の期間」という前提のもとで行ってきた。
だから死ぬほどやった……ことになっている。


それも無事終わり、いまや大学生。俺達は大学生なんだ。

契約は受験期のみであったはずだろ。
ということはもう勉強しなくていいんだぜみんな!
テスト?レポート?
なーにやってんだ!目覚めよ!勉強は終わったn(ry



テストやばいのー↓
久しぶりにNHKやげんしけんを読んでトリップしてますた

おやすみー

だからバラライカだと

すげぇ
最近働きまくってる!
週4とかどんだけぇー
でもまだ週8千円しかないってヒドイぜ親方!

はやいとこ20コマの研修すませないとどうにもならないぜ↓


とりあえずシルバーソル作るのにアイテムも金も足らないから助けてみんな


あと友人Hが「今はらき☆すたの時代だ」と言い切ったので涙が出そうになりました。

昨日はカラオケでヤラナイカじゃなくてバラライカ→バイト先の飲み会のコンボで体がやばかった(´Д`)
でもカラオケも飲み会も楽しかったからもう学校いきたくないぜめんどくせぃ!!
てか普段歌えないような歌を歌える友人集団って素晴らしい!!
成分を補充したのでこれで2週間はバンピーの皮をかぶって生きられそうだぜo(^-^)o
また行きたいぜ(ノ゚O゚)ノ
それと昨日見た夢でフリーザ様と戦った!
フ「ホホホ あなたの晴れハレユカイはその程度ですか」

俺「まだ…まだいける!」

フ「無理ですよ 87点じゃ虫けら以下ですよ 消し飛べぇ!!」

俺「うぎゃぁー」


アルコールが抜けきっていません↓

久々の

更新。
おひさしぶりーふ( ゚∀゚)
今日はマジレスもといマジ日記。
教師論について。

俺が教師を目指してるのも、
最近塾のバイトをはじめたことも周知の事実。
その話を大学のツレとかともしたんですよ。
そしたらその子は「成績あげるだけってなんか悲しくないか?」
というわけですよ。  どう思います?
たしかにそれだけなら悲しいです。



それが学校でならという前提ですが。


僕のやってるのはあくまで「塾講師」であって
成績は上げなければなりません。もし成績があがらなければ、
それは俺個だけの責任ではなく、塾という職場の責任となります。
だから僕ら講師はがんばって教材研究して努力しなければなりません。
また生徒が希望のとこにいけるようにがんばらなければなりません。
特に僕は受験生を預かっているのでよけいに責任が重くなります。
なので1回の授業のために時間配分を考えたり、予習をたくさんします。
塾の講師をやることで、教材研究のやり方や
指導案の作成方法も身に付くと思います。
もちろんラクか大変かっていわれたら断然「大変」です。


結局何が言いたいかって言うと、



「きぃとう講師のバイトしよう」と。



是非教師を目指すならば塾講師を経験することをオススメする。
確かに体験学習はとっても効果的だけど、
教鞭をふるうことになれといたほうが
後々の財産になるとおもいましゅ。
別に批判とか中傷じゃなくて、
お互いいい先生になって職場であえたらいいなと思うので
是非考えてほしい。週1からできるとこもあるから。
諸々の事情まったく加味しなくて行っているので勝手な世話ですが
一回考えてみてください。

つか働こうぜみんな!!!!!!!

ちゃんちゃん

 | HOME | 

