Fluke.

大学生さとす。が日記つけてます☆ 個人的な日記になりつつあります(´Д`)アラー



世界一金持ちの国。

それは日本ではなく、



ドバイ。



って言ってました。

たしかに競馬の大会でも優勝賞金が異常ですし。


ドバイハドコ?って言う方は地図帳を出してきて
サウジアラビアのあたりを見てください。
ちっさいです。
我が家の庭程度の広さです。ウソです。


そこで考えたわけですよ。


世界は空前の日本食ブーム。
(スージー)「オスシダイスキ アンタバカァ?」
とか言っちゃうヨーロピアンもいるわけですよ。
ドバイの物価は異常。値段よりもいいものを買うからだそうです。




つまりだ、



ドバイの高層ビル群の間に、料亭を作ってしまえばいいんではないか。
普通の小料理屋ではなく懐石料理を主に扱う高級料亭。
内装だけでなく庭も「禅」を基調としたシックなカンジで。


entsuji.jpg




単価1万の鯛を2万くらいで販売。
みそ汁一杯1000円。
あっちでは金色が好まれるようなので漆塗りの金の器を使用。


石油王たちなら買ってくれるはず。





という妄想をニュース見て思いました。


海賊王より石油王になりたいです。
だれかPS3買ってくれ。



(おわり)yufofo.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satosu.blog60.fc2.com/tb.php/103-40e0d728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

