Fluke.

大学生さとす。が日記つけてます☆ 個人的な日記になりつつあります(´Д`)アラー

スポンサーサイト


久々の

更新。
おひさしぶりーふ( ゚∀゚)
今日はマジレスもといマジ日記。
教師論について。

俺が教師を目指してるのも、
最近塾のバイトをはじめたことも周知の事実。
その話を大学のツレとかともしたんですよ。
そしたらその子は「成績あげるだけってなんか悲しくないか?」
というわけですよ。  どう思います?
たしかにそれだけなら悲しいです。



それが学校でならという前提ですが。


僕のやってるのはあくまで「塾講師」であって
成績は上げなければなりません。もし成績があがらなければ、
それは俺個だけの責任ではなく、塾という職場の責任となります。
だから僕ら講師はがんばって教材研究して努力しなければなりません。
また生徒が希望のとこにいけるようにがんばらなければなりません。
特に僕は受験生を預かっているのでよけいに責任が重くなります。
なので1回の授業のために時間配分を考えたり、予習をたくさんします。
塾の講師をやることで、教材研究のやり方や
指導案の作成方法も身に付くと思います。
もちろんラクか大変かっていわれたら断然「大変」です。


結局何が言いたいかって言うと、



「きぃとう講師のバイトしよう」と。



是非教師を目指すならば塾講師を経験することをオススメする。
確かに体験学習はとっても効果的だけど、
教鞭をふるうことになれといたほうが
後々の財産になるとおもいましゅ。
別に批判とか中傷じゃなくて、
お互いいい先生になって職場であえたらいいなと思うので
是非考えてほしい。週1からできるとこもあるから。
諸々の事情まったく加味しなくて行っているので勝手な世話ですが
一回考えてみてください。

つか働こうぜみんな!!!!!!!

ちゃんちゃん
スポンサーサイト

コメント

怖い

働くの怖い、他の人と接するの怖い、外に出るの怖い・・・
だから俺は働かないぜ!

なんか塾って講習会みたいなのあるんやん?勤務時間外に
模擬授業とかやるからまぁええわ
…とか全部働きたくない言い訳DA☆ZE!
たぶん家庭教師やる

>蛙
SIRANGANA!
とりあえず働け!!!!


>きぃとう
うちのとこはそういうんは無いよ~
ただあっても自由だから気にしなくていいぜ

家庭教師は登録とかするとToloveるになるから知り合いでいたらやるくらいのつもりがいいかもよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satosu.blog60.fc2.com/tb.php/139-d04a31fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

