Fluke.

大学生さとす。が日記つけてます☆ 個人的な日記になりつつあります(´Д`)アラー

スポンサーサイト


一夜あけて。

やっと冷静になれました。
で、自分なりになんで負けたかとかんがえてみました。

まず第一に実力不足が理由になるでしょう。
経験も全然不足してます。
部活がない。

でも、そんなの言い訳に使いたくありません。
もともと結果残して部活にするっていう目的でやってたんだから。
そのためにある女の子を傷つけました。
で結局県大会でれずに終わってしまったんで、
きっと笑われてると思います。でもそれはしかたないことです。
ハバにされようが
煙たがられようが
自分でまいた種なので。
そのくらいのリスクは覚悟しています。


しかし、負けたのは
二番目の理由が8割しめてると思います。



思いこみ。



自分は強がりです。負けず嫌いです。

でも、本当に胸を張って

「俺は強い」っていえるわけではありません。

でも、

「自分をなんとかして大きく見せたい」
「ほめられたい」
「他人に負けを認めたくない」
「俺はなんでも人並み以上にできるんだ。凡人じゃねぇ。」

って、自分で自分を過大評価してしまします。


以前母に言われた「けんきょって漢字で書ける?」
っていう警報にもっと早く気づくべきでした。

謙虚になり、自分の弱さを認め、
もっと一生懸命やってたら、
きっとこんな後味悪い結果にはならなかったと思います。

これで割り切れるとは思っていません。
引きずるのはわかっています。

でもいつか、きっと切り捨てれる日がくると思います。
二度とこんな悔しい思いしないよう、
「謙虚」になって物事に取り組みたいと思います。

テストでですがランキングのリンクを貼ってみたいと思います。
できてたらワンクリックしてやってください。
今は260番くらいです。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satosu.blog60.fc2.com/tb.php/22-1454139a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

