Fluke.

大学生さとす。が日記つけてます☆ 個人的な日記になりつつあります(´Д`)アラー

スポンサーサイト


おはなし。

20060926203635


おはなし。

むかしむかし、
あるところに一匹のコウモリがいました。

ある日、あることがきっかけで
動物と鳥との間にいざこざがおこりました。

そして、鳥と動物とでケンカをすることになりました。

ケンカの前日、コウモリのもとへ鳥派のリーダーたちがやってきてこういいました。

「お前はどっちにつくんだ?まさか動物側ではないだろうな。」

コウモリは間髪入れずにこうこたえました。

「私の羽を見てください。羽があるから私は鳥ですよ。」

鳥たちが引き上げ、しばらくすると動物派のリーダーがきていいました。

「お前はどっちにつくんだ?まさか鳥派じゃないだろうな。」

コウモリは間髪入れずにこうこたえました。

「私の顔を見てください。ネズミに見えるでしょう。私はもちろん動物ですよ。」

ケンカ当日、コウモリは鳥や動物たちに囲まれてしまいました。

「嘘つき!」
「嘘つき!!」
「嘘つき!!!」

ウソをついたことがばれてしまい
コウモリはみんなから仲間外れにされてしまいました。

「どっちとも仲良くやりたかっただけなんだ。」

以来コウモリは誰ともかかわらないように暗いところに住み、

誰とも会わないように夜生活をする生き物になったそうです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satosu.blog60.fc2.com/tb.php/55-cfffe2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

