Fluke.

大学生さとす。が日記つけてます☆ 個人的な日記になりつつあります(´Д`)アラー



フランス革命。

20061016002103
1789年7月14日

フランス市民がバスティーユ牢獄を襲撃したことが始まりである。


背景には第一身分である僧侶、
第二身分である貴族の免税権を、
第三身分である平民が国民議会を作って反対し、
それを国王が圧迫したことである。
封建的特権の廃止宣言・フランス人権宣言などが発表された。

革命後にヴァレンヌ逃亡事件を起こしたルイ16世は死刑となり急進派のロベス=ピエールが改革を行った。

彼の政治は恐怖政治と呼ばれ後に彼も死刑となる。

見ないでこんだけ語れれば完璧だ。


まだ50P以上あるけどorz


キモい。
キモすぎる。

オチなしなのでとりあえず明日の伏線。


『家が崩れそう』

これはリアルに。心配だわん。

ではおやす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://satosu.blog60.fc2.com/tb.php/62-c0c6a43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

